自分を美しく輝かせるはじめのいっぽプランナー

やりたいけど踏み出せない。そんな方のはじめの一歩を応援する活動をしています

成長したい!その先に待っていたもの

 

 

もうすぐ満月。

 

満ち満ちてくる何かを感じながら

目を背けてしまいたくなることばかり。。。

 

そのまま走ろう!といつもなら走って走って

ぶっ倒れるんですけど←

ちょっと今の自分の現状をもう一回

見てみようかなって書き出しのつもりのブログ

 

なのでヒマな人だけ見てください

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

イマココに至るまでの自分

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

🌸8/11に大高緑地公園で行われる

クレイジーフェスにダンスリーダー兼ダンサーで参加決定

 

ダンスリーダーとしては

ダンス経験者だし、チャレンジしたい人に教えてあげられるし

力になりたいなって思って立候補。

 

その1日に2ステージ立たせてもらえるのですが

その1ステージの「観音舞」がものすごく神聖で愛に溢れていて

みんなに知ってもらいたく家元に気持ちを伝えてok貰いました

 

そのことについては友人のmyukahが記事にしてくれてます

美しい観音舞✨8.11フェスでステージ披露決定‼︎家元の方々にご挨拶を – MYUKAH DIARY

 

🌸オカシバプロジェクト メインストーリーの人になる

「はじめの一歩を応援するスイーツ専門店が開きたい!」

から4カ月。奇跡の出会いをして夢の実現が本格始動してます

 

🌸受け取る側から与える側にシフト中

変わりたいってまた思ったんだよね。2年前にも

強く思ったけど、あれから大きな心の変化はあったけど

環境の変化ってないなって。

(住むとこ変えたとか職場変えたとかお金に自由になったとか)

 

なので好きな人達と一緒にお話し会とかイベントとか始めてみました

f:id:allalucia:20180627024004j:image

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人の気持ちは移りゆくもの

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

幸先は順調にいってて、なんら問題なくこのまま続けていって

有名になって全国公演とかしちゃったりして(//∇//)

とかまたお花畑でした。。。

 

初めての人の懐に入るのって得意なんだけど

人と長く付き合うの苦手なんです。

長く続くと慣れだったり遠慮だったり傲慢さだったり、そんなのがでてきて

深くなると痛いから嫌なんだ。

だからほどよい距離を保ってきたのだが

気持ちは永遠に続かないってわかってたのに、どこかで続くと過信してた

 

1から2になるとき、何かしらズレや違和感って絶対生じるもので

これをコミュニケーションや信頼とか

「目に見えない感情」で修復していって2、3、4ってなっていくんよね。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてイマココの現状  

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あらゆる場面で

始めてまもない頃とは周りが違う状況になり心境も変化して

「やめたい」向こうの意思を尊重する結果になる

 

正直、自分の決めたこと途中で投げ出すとか理解できん。

 

それってそんなに好きじゃなかったし、

思った以上に大きくなった事の逃げ。自信ないだけじゃん。

 

だったら初めからやるってゆうなよ。

ってくらい怒りもあれば

 

最後まで一緒に走り続けたかったな

って寂しい気持ちも満載。

 

一人一人にちゃんと私は想いを伝えきれてなかったのか

見てたつもりで全然見れてなかったとこはどこだったのか

謝って去っていく心境はなんなのか

 

謝って欲しいんじゃない。

ただ、笑って最高!って空間作りたかっただけなんだ。

 

 

 

でも、

逆もしかりでした。

 

私から「やめたい」っていって尊重してもらった事も。

 

そのことは感謝してるし、実際やめた事で

凄く楽になって悩む時間が減ったのも事実。

 

優先順位がどうしても上げられなくて

あることが負担だった。

 

 

だから、結局誰がどうのこうの言える問題ではなくて

その人自身の器の問題。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

責任の重さ、重大さにようやく気付く

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

観音舞、実は凄く危機的状況でした。

 

もしかしたらこんな舞ではフェスに出場どころか

淡路島奉納舞台にすら出られなくなるかもしれない。

 

観音舞の看板を背負っていろんな人に見てもらう機会なのに

私達の舞では観音舞の価値を下げてしまうかもしれない。

 

観音舞の名に恥じることのない舞が私達だけで出来るのか??

いやいや!それは無理だ。

だったらいっそ出ない方がいいんじゃないか。

 

そんな審議をね、続けてたんですよ。

 

でも私は出たかったし、出ると信じていたかったから

フェスのメンバーにはふかく言わなかった。

 

これ、冷たいのかも知れないし間違ってるかもだけど

ダンスリーダーで観音舞を繋げたフェス側としては決定するまで

余計な不安を伝えたくなくて穴が開いたら自分で埋めるつもりだった。

 

もっとみんなすごいの背負ってるから、その凄さはわたしには出来ない。

 

だからダンスリーダーとしてみんなにしてあげられる事

観音舞の生徒として、ではなく

観音舞の1舞姫としてステージに上がる責任

フェスと観音舞をつなげた私の役割

 

私に出来る事。私の存在の意味。

 

こんなこと、今まで感じたり考えたりしたことなかったわ(´;ω;`)

 

f:id:allalucia:20180627033702j:image

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、どうしたいの?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

うん。ここだ。

 

そこそこ。

 

 

舞姫メンバーに言われた事

 

「先生がいないと不安。そこの空気感ってとても大事で

いるだけで安心して舞える。だから」

 

「まりちゃんがその絶対的存在になって私達を引っ張って!」

「それはフェスに私たちを呼んだ責任だと思って頑張って」

 

 

 

 

 

f:id:allalucia:20180627034137j:image

まじかよ、、ヒュージャックマンやん。。。。←

 

 

 

うはぁああああああーーー

怖いよーーー

 

ひゃぁぁーーーーーーーー

 

(今まで一匹狼だもん、そんなんやり方わからんし

みんな好きなら何度も踊れば覚えるし舞えば綺麗になるって!

自分が主体になって考えれて、俯瞰してみれば粗は見えるから治すだけだって!

自信さえもてれば誰かに引っ張ってもらおうとか甘い考えなくなるから!)

 

 

うああああぁぁ。。。。。

 

 

 

ううーーーん。

 

 

成長したい!変わりたい!

伝える側になってお金を受け取るようになりたい

って願ったらこんな事になりました。

 

 

 

つくづく思うけど、宇宙ってほんと試練与えてくれるよね。

全てはあなた次第。のスタンスのわりに

必ずその試練はクリアするまで何度も訪れてくる。

 

この試練を投げたらまたいつか同じようなことが起こって

今度はジリジリ逃げ切れ無いようになっていくんすよ。

 

 

 

 

 

でね、私は今回やろうと思うよ。

「絶対的な存在になってみんなを引っ張っていく」

f:id:allalucia:20180627035523j:image

↑引っ張ってもらってばかりだった去年。

 

 

今まで沢山の人に支えてもらって

応援して背中押してもらってきた。

同じ目線に立ってなんとか引っ張ろうとしてくれた

愛のある人達に囲まれてここまで来れた。

 

その手の暖かさを私は知ってたはず。

 

 

一生懸命やってみてダメだったら

また泣いて考えればいい🌸

 

いろんなところに仲間がいるって

すんごい強みだな。

ありがたいし、私もそうありたい。

 

 

 

【7月の活動予定】

毎週月曜日       CRAZYFESミーティング 

毎週木曜日       昼  観音舞  夜  ダンサー練習

不定期日曜日   ダンサー練習

 

7/16 海の日 奥手男性に向けてイベントします

 

*ダンス始めて2キロ痩せました。

悩みがちな人はとりあえず踊るか筋トレで

脳みそ休めるのおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます😊

よっぽど暇なのか私のファンですかね←

 

よかったら読者登録お願いします(*´꒳`*)