自分を美しく輝かせるはじめのいっぽプランナー

やりたいけど踏み出せない。そんな方のはじめの一歩を応援する活動をしています

生チョコラティエの野望(*´꒳`*)

 

 

少しづつ暖かくなってきて

春の訪れを感じるようになりましたね😃😃

 

バレンタインが終わってからも

オーダーを頂けるようになり嬉しいです(*´꒳`*)♡

 

先日こんなつぶやきしました❗️

 

前回のブログの後半にもお話してます😊😊

http://allalucia.hatenablog.com/entry/2018/02/16/バレンタイン🎵🎵

 

実はね、捨てた夢があるんです。

 

25歳の頃カフェでまったりが好きだった私は

お気に入りを見つけては通う生活をしてました✨✨

 

ナチュラルなカフェも、モダンなカフェも、

いろんな顔があって楽しい(๑>◡<๑)

 

初めは心地よく過ごすんだけど、通いなれると

カフェの隙間に見える「生活感」が見えてくる。

手を抜いた細かいとこが気になって落ち着かなくなってく。

 

店員さんと仲良くなってくると

多少目を瞑ったりして(笑

 

なんかちゃんと落ち着ける帰れる場所みたいなカフェが欲しいなぁ。

 

f:id:allalucia:20180222172625j:image

妄想にふけるww

 

よし!ならば私が作ればいいんだ!!!!

 

勢いで始めたホステスは半年の間で 夢を掴むための資金調達になりました。

 

 

 

しかし

 

 

 

「そんな甘いもんじゃない」

「なんでやりたいんだ?」

「経営がしたいのか?」

「コーヒーだけじゃ生活するのでおしまい」

「愛人になるならお金出してあげるよ」

 

なんて話を聞いていくうちに徐々に不安になる。

 

独立を支援するサポートも付いていた美容のお仕事につくが

そこでも上手くいかずに、気がついたらその夢は夢のまま。

 

結果的にカフェは開けなかったけど、

たくさんの人と出会い、別れ、経験は増えました。

 

潜在意識や目に見えない宇宙のこと。

そんなことも知るきっかけになりました🐉🌟

 

 

そんでね、好きなことをしてワクワクしよう!

と思って、家でいろんなお菓子作り出したんです。

 

なんか吐き出したかったのかな?笑  めちゃ作ってた!

でも食べきれないから

みんなに配ってたら「生チョコ作ってくれ」

って言ってもらえて。

 

その時の私はホステスも辞めて貯金を切り崩して

持ってたブランド品を売ったり、、、な生活をしてたから

それを買ってくれたときはめちゃ感動したなぁ😝😝

 

そこでもう一度生チョコを販売出来る場所を作ろうと

改めてホステスに出戻り!!ww

 

でも、入って半年活動してて面白い事に気付きました。

 

「自分の独りよがりの夢は長続きしない」

 

ということ。

 

出戻り当初の目標は

1階がカフェ  2階が美容  

3階が占い出来るコワーキングスペース   4階が会員制のバー

 

f:id:allalucia:20180222172625j:image

 

自分の好きが埋まってるビル一棟のオーナーになって

遊びまくるー(๑>◡<๑)💕💕

 

っておもってたの。

 

でも、全然お金貯める気にならないし、

なんなら海外二回も行って遊びまくってたわw

 

f:id:allalucia:20180222175353j:image

https://www.instagram.com/p/BdeSf-5gvG0/

【明けましておめでとうございます】遅ればせながら2018年、明けましたね(*´∀`)♪ 27日まで行ってた台湾旅行はものすんごく学びのある素晴らしい時を過ごしました!●自分の快にフォーカス 不快の全てにNO●龍を扱う弁天様になれとお言葉頂きました!! わたし、はるちゃんはHAPPYさんみたいになりたい🎵やったるでぇ💕江島直子さん、ありがとうございますー!一度しか会ったことない人主催で他は知らない人ばかりのツアーに参加したので周りによく驚かれた笑何がすごいのかもはやわからん!2018年、前厄になりました。今年は今までやって来たことを継続していく年にします☺☺☺ 生チョコやカード、観音舞とホステス。考えたけどやっぱりどれも私の好きなことだったから、もう少し真剣に取り組んでみる。(今さらか)ほんで気がすむまでやってゆくゆくは躍り舞っていきたい💕全身で表現していきたいなぁ💕勝手な妄想だけど日本の「舞」が必要になる気がしてる。いまのうちにうでをみがくぜよ!.

 

https://www.instagram.com/p/Be4GmD2AfCz/

【タイの仕入れツアーに参加してきました】五日間のタイ仕入れツアー✨✨石屋さんの悟さんについていき人生初タイを満喫🎵🎵🎵 初日は体調崩しててお陰さまで【イマココ】に集中して過ごすことができて現地のココナツミルクでパワー全快になりました(о´∀`о)一番感動したのはワットパクナム✨✨ 無加工なのにこんなにひかっておる!!宇宙感が凄い!!じんわり優しい暖かい空気感でした♥現地のご飯もおいしかったー!建物とか人の優しさとかなんか台湾と似てましたね、なぜ?(笑)#thailand #ワットパクナム #トゥクトゥク #仕入れツアー #ほぼ観光 #最高 #海外好きと繋がりたい

 

 

生チョコは広めるつもりもなかった。

むしろ踊りたい!が私の本質だと気付いたから手放そうと思ってたよ。

 

 

簡単に作れるし、しかも美味しいから

みんなに作ってもらって

好きな時に好きな人にプレゼントしたり

販売してもらえれば満足。

 

そこで教える側になっていきました!

記念すべき第一回♡

f:id:allalucia:20180223104828j:image

また食べたいって言ってくれる友達に

レシピ全公開して伝えてました(*´꒳`*)

 

これでみんなハッピーかなぁ♫って呑気にしてたら、、、、

 

私とおんなじとこで友達がつまづいてる😱😱😱😱

 

z( ゚д゚)!あれ?!思ってるのと違う!www

 

 そう思った時に、「生徒さんが安心して進めるような場所にしたいな」

 って思ったんです。

 

そして新月の夜に降ってきたイメージが止まらなくて

ノートに気がすむまで書き出して

 

点と点が繋がった

 

人の為に動くと結果的に自分の為になる

 

 

カフェがやりたい。帰れる場所が欲しい。

そんな独りよがりの夢を思い描いてたときはここまで強く思えなかった。

 

でも、この夢は誰かの為になりたい  からスタートしてる。

そうするとこんなにも動けるんだねww

 

人を想う夢は叶える力が倍増する

 

👆これは私の勝手な解釈だし、捉え方もあると思うから

絶対ではないです。私の場合そう感じたお話です

 

 

踊りたいのになんでそっちに集中しないの?

やりたいことやってれば自然と人のためになる事だってあるし

本質が踊る事ならそれでいいじゃん!

 

って声も聞こえてきそうですがwwww

 

 

一度捨てたはずの夢が

何だかんだずっと私の中にいて不完全燃焼でいるなら

捨ててないやん!嘘つき!!って事で

 

ちゃんと拾って燃やしたいわけですよ。

 

そこを通らないと、全力で踊ることも出来なくて

踊りか空間作りかどっちが先か考えたら

確実に空間作りを先にやりたい(๑>◡<๑)💕

 

長くなってきたので私の野望!の

理想像が実はすでにある話はまた次回(*´꒳`*)

 

 

 

 

生チョコラティエのツイッター

よかったらフォローしてね→

[f:id:allalucia:20180223114838p:image