自分を美しく輝かせるはじめのいっぽプランナー

やりたいけど踏み出せない。そんな方のはじめの一歩を応援する活動をしています

夢のその先って……???

 

 

 

『夢』

 

 

ってどんなイメージですか???

 

 

 

キラキラして元気いっぱいで

幸せそうで明るい未来って感じ???

 

 

 

ほんとに😜⁉

 

 

 

ネガティブな夢のイメージ隠れてませんか?

 

叶わないとか努力とか手が届かないとか

辛い苦しいとか

 

見てみぬふりしてませんか??

 

 

 

 

 

 

夢って聞いたイメージの

裏側を探ることもとても大切です。

 

それに気付くだけでいい

 

『あ、あたしそう感じてたんだ』

 

気付いてもらえた事で

落ち着いて心を客観的に見ることが出来ます。

 

 

 

 

わたしの場合は

 

『なかなか叶わない』

 

でした😂😂😂

 

そして『ゆっくりしたい』

 

そんな本音がぽろり涙と一緒に

出てきたのを覚えてます❇

 

 

 

 

私は小さい頃から夢を持つ子でした☺☺

 

 

習い事では『ワッペンを揃える』←スイミング

『級を取る』←そろばん

『トゥーシューズを履く』←バレエ

『ユニットでテレビに出る』←ダンス

そんな目標を必ず掲げて頑張って頑張って

 

そして必ず叶えました😆🎶

 

 

 

 

 

その後

 

 

 

ぽかーーーん( ˙-˙ )

 

 

何をして頑張ればいいか

わからなくなっちゃったんですよね😂😂

 

夢叶っちゃったから

その先に何も考えてなくて

完全燃焼⛄

 

そっからまたいろいろチャレンジしては

目標達成して。夢を叶えて行くうちに

夢を叶えきれなくなって

今度は楽しくなくなって不完全燃焼で辞める

 

 

なにをやっているのだ?と(笑)

 

 

その夢って私のホントにやりたいこと??

 

 

でも夢がないとどうすればいいか

わかんない。追いかけてないとダメで

止まったら死んじゃうような気がしてた。

 

そこであのワークをやってびっくり❗❗❗

 

 

 

ほんとに?私の望みは何??

を聞き続けることで弱音を吐いた。

 

『ゆっくりしたい』

 

 

そこからはなにがしたいのか?

を叶えてあげています。

 

お腹空いたのか寝たいのか動きたいのか

笑いたいのか怒りたいのか(笑)

 

私の望みは私が叶えてあげる。

私を大事にすると周りも大事に出来るよ☺

 

 

 

【おすすめのワーク】

①夢 のイメージを書く。

ポジティブが多ければネガティブを後で書く

ネガティブが多ければポジティブを後で書く

 

②ほんとに??望みを問いかける

「その夢を叶えれると思う??」

「ほんとにやりたいこと??」

「ずーっと続けて楽しんでいけるかな?」

「何かと戦ってないかな?」

※追い込まないこと!!あくまで優しく!!

 

③ホントのやりたいことや弱音が出たら

受け入れる。気付いてあげる。

 

 

無意識を意識化する事で

世界は変わっていきます♥

 

 

「わたし」って面白い(*´罒`*)